<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お風呂バトン【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】

o(^・x・^)o ミャァ♪
ちょっと気晴らしに、リヴ友でもある翼さんのところから
『お風呂バトン』なるものを借りてきました♪

Q01シャワー派?バスタブに浸かる派?
バスタブに浸かると更に更に長風呂になるのでシャワーが多いかなぁ

Q02いままでの最短時間は? いままでの最長時間は?
最短→30分か?(@Д@;
最長→1時間半くらい…もっとかも

Q03いつもどこから洗う?
言えません(*δ.δ) ウフッ♪

Q04使ってるシャンプーは?トリートメントは?
今のとこは『ハーバルエッセンス』のカラーヘア用ボトルタイプ
1.香り 2.洗髪後のしっとり感 優先w

Q05入浴剤は入れる?好きな入浴剤は?
娘が軽度のアトピーなので薬用入浴剤を使うことがあるかなぁ
たまにお遊び気分で泡風呂なんかも♪(´∀`*)ウフフ

Q06ついつい歌っちゃう?何を歌う?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・最近はあんまり歌いませんなw
以前は入ってから出るまで歌ってたことも…(^^;;

Q07ついつい考えごとしちゃう?何を考えてる?
最近はゲームの攻略法とか考えてたり…(T▽T)

Q08温泉好き? おすすめの温泉は?
娘が熱い風呂は苦手なので、数年温泉には行ってない〜
こっそり行ってみよかな(*´艸`)プ

Q09お風呂上がりはどんな格好で過ごしてる?
バスタオル巻き巻き…(・_・)......ン?

Q10お風呂上がりにあったらいいなと思うものは?
アイスクリームラブ

Q11まわす人をどうぞ!
やってみたい方どうぞご自由に〜♪
* サイト関連(その他) * comments(0) * trackbacks(0) *
   このページの先頭へ

スパムが大流行らしい…

前の記事のコメント&トラバは現在表示してません。
本館サイトも同様のことなのですが、しつこい宣伝広告が多く、
終いにはロリポブログにも英語のスパムが頻繁に来る始末…
…ってな訳で、申し訳ありませんが
しばらくの間、古い記事のコメントとトラバは
表示しないことにしましたぁ

このスパム&宣伝カキコ、サイト放置が長かったせいか?と
思っていたら、ネット全体で流行ってるらしいと最近知った…
放置のせいだけじゃなかったのね…
ムカつく思いをしていた仲間が他にもいっぱいいたのかーー!
チクショー!心強いじゃないかー!(>ω<)(オイオイ

ロリポブログはスパム対策がIPアドレスによる制限や
こまめな削除くらいしかありませんが
最近流行の apeboard+ にくるスパム…
これって海外からdatファイルに直接アクセスして来ているらしいのです…
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
プロキシ経由でIPアドレスが一定していないので
htaccessも何も効きやしない〜!
今までプロキシ経由のアクセスを制限したり
パーミッションを変えたりと、色々やっても全然効果ナシでした…

…で、from sun さんにて対策を紹介していたので
さっそく KOROPPYの本棚 さんの
miniBBSに、禁止キーワード機能を追加
を使わせていただきました。
さて…どーなるかな?…o(;-_-;)oドキドキ



…ってな記事を昨夜載せてそのままにしていたら、
朝方5時過ぎにさっそくスパムが入ってたし…(o;_ω_)oバタ

で、もう1つ、同時刻に同じスパムが来る別のBBS、
昨夜 apeboard_plus.cgi の名前を変更しておいてみたんだけど、
そちらはナンと〜スパム投稿ナッシング〜!!
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(-ω-;)ウーン やっぱり一番これが効果的なのか…
イタチゴッコな気もするけど、これで当分ナイと思えば
仕方ないのかなぁ (-_-)

こちらでもスパム投稿に関する対処を逐一載せてらっしゃいますので
困ってる方は参考にしてください

未だスパムが来るBBSのほうはハボのご飯用だし…放っておくかぁ(爆)
* サイト関連(その他) * comments(0) * trackbacks(0) *
   このページの先頭へ

地味〜な更新

ここ数日地味〜な更新作業に取り組んでますた。
珍しくネットゲの時間を削ってまで・・・悲しい
サイト内の見えにくいとことか見えないとことかを・・・
(▼▼ )( ▼▼)ドコダ

それと、あちこちにリンクを加えました。
ブログリンクに友人のブログ
本館サイトのリンク集にはちょっと前に趣味のネットゲリンクを
貼っちゃいましたが(>▽<;;
おヒマならどうぞ覗いてみてくらはい。
って、自分はどーなんだっ?
ネットゲーの合間にしか覗いてないんじゃ??(-"-; Aアセアセ

もひとつ素材サイトリンク内に、以前から使わせてもらってる
スクリプトを配布しているサイト様も追加



前回の記事にも書いた通り、スクリプトのバージョンアップは
こまめにチェックしなきゃです〜〜
何気に久〜しぶりに配布サイト様を覗いてみたら、
どえらいバージョンアップをしてるので急いでDL&設置作業です。
ほとんどのページにスクリプトタグの追加変更作業。
いつ終わるのかわからん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
変な書き込み防止にもやらなきゃな・・・
またサボりそうだし・・・ヾ(ーー )ォィ

あ、話しが逸れた汗
リンクに追加させていただいたこちらのスクリプトは
シンプルで高機能ひらめき
初心者向きではないかもしれませんが、かなりお薦めです。
・・・ここもホントは内緒にしておきたいな〜(○`。 ´○)ボソッ
* サイト関連(その他) * comments(0) * trackbacks(0) *
   このページの先頭へ

スクリプトのバグ

ちょっと前に変なサイト豚が本館サイトのリンク集に
勝手に登録していたことがありました。
管理人以外は登録できない設定にしていたはずなのに
何故なのか不思議に思いつつそのときは削除。
ところが昨日、またまた久しぶりにリンク集に
変なエチサイト豚が登録。

別サイトで使っている同じリンク集にも
別アドレスだというのに同日同時刻に登録してるので、
これはログに誰か侵入したのか〜〜!?!?と不審に思い
アチコチ見てまわって色々設定を変えたりしました。

ふと・・・ひょっとして、管理人以外でも
登録できるんだったりして〜〜?
・・・と、不安がよぎり、配布元を確認してみたら。。。
やはり、その通りですたぁぁ冷や汗



配布元の数ヶ月前の掲示板には、
「勝手に登録されてしまうのですが、こんなことができるのですか」というような質問カキコがあり、「・・して・・たら 登録されてしまうこともあります」という管理人様のお応えが。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どっかの馬鹿者がこれを見て検索してきたようだす・・・
ってか、なんてヒマ人・・・唖然
同じスクリプトを使ってる場所を
検索してまわったんかぃっΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで悪さをする人がいなかったってのも凄いかもだけど…(;・∀・)

とりあえず、対策済みのバージョンアップ版CGIに入れ替えたので、
これで多分ダイジョブだしょ
・・・しかし、掲示板のログを盗み見て 同じことを企む奴が
ワンサカいるってのには ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

スクリプトのパグにはご注意を〜
バージョンアップは小まめにチェックしなきゃだわぁ
ネット上には怪しい奴も沢山いるしネ( ̄m ̄〃)
* サイト関連(その他) * comments(2) * trackbacks(0) *
   このページの先頭へ
 | 1 / 1 ぺぇじ |