<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もうすぐ100巻!

高校の頃から買い続けている文庫本読書。。。
栗本薫・著グイン・サーガシリーズ』や〜っと99巻が発売!
…ってことは、ン十年続いてるシリーズです(T▽T)
他にも外伝が19巻まで出ています鳥

ルードの恩讐―グイン・サーガ 99
ルードの恩讐―グイン・サーガ 99

分類はヒロイック・ファンタジー…のはずだったけど
巻を重ねるごとにSFファンタジーになりつつあります(爆
世界で最も長く続いている長編大河小説。。。らしい
しかもまだ続くのですよ〜。
筆者曰く、100巻最終章の予定のハズが、100を越えてしまうのは確実らしい(((爆爆)))
まぁ…読み始めた頃は生きている間に最終巻が読めるのかしらといぶかしんだコトもあったけど、そろそろ最終章に向かって物語が動き始めてます(´▽`) ホッ
やぁ〜長かった〜
ってか、次が早く読みたくても何時次巻が出るのか予想ができず・・・筆者・栗本薫さんの筆次第。。。
でも終わるのはちと寂しいかもねぇ〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
レビューにもある通り、青春の一冊に近い作品っていうか
共に成長してきた作品なのかも〜
こんなに壮大な小説に出会えるのは、そぅ無いコトです。
* 趣味(本) * comments(0) * trackbacks(0) *
   このページの先頭へ
 | 1 / 1 ぺぇじ |